Home 海外NEWS 『ステップ・アップ』のドラマシリーズが、2017年からYouTube Redで配信

『ステップ・アップ』のドラマシリーズが、2017年からYouTube Redで配信

『ステップ・アップ』のドラマシリーズが、2017年からYouTube Redで配信
0

人気ダンス映画『ステップ・アップ』シリーズが、YouTubeの有料サービス「YouTube Red」でドラマシリーズとして2017年から配信されることになりました。


製作総指揮にはこれまでの映画シリーズのプロデューサーでもある、『ヘアスプレー』『ロック・オブ・エイジズ』監督のアダム・シャンクマンらと共に、1作目の主演だったチャニング・テイタムと妻で女優のジェナ・ディーワンも名前を連ねています。この夫婦は『ステップ・アップ』での共演をきっかけに交際し結婚しています。

YouTube Redは、YouTubeの有料配信版です。現在利用できる地域はアメリカ、オーストラリア、ニュージランドのみで、まだ日本では利用できません。
サービスとしてはYouTube上にあるコンテンツの広告の非表示、オフライン保存ができるようになるほかに、有料会員向けオリジナルコンテンツを配信していく予定です。今回の『ステップ・アップ』のドラマシリーズはその目玉となります。

ダンス投稿が人気コンテンツの1つであるYouTubeで『ステップ・アップ』が展開されるのは、ユーザー層との親和性を考えても、とても納得がいく展開です。

シリーズドラマが映画版の世界観を継ぐものになるのか、全く新しい展開で進められるのかは現在では不明ですが、今年の後半から制作を開始し、2017年より配信を開始する予定です。今後の発表を待ちたいと思います。