Home 海外NEWS ミュージカルアニメ映画『SING/シング』キャラクターと声を担当した俳優が一緒になったポスター

ミュージカルアニメ映画『SING/シング』キャラクターと声を担当した俳優が一緒になったポスター

ミュージカルアニメ映画『SING/シング』キャラクターと声を担当した俳優が一緒になったポスター
0

全米では12月21日公開(日本は2017年公開)、ジュークボックス・ミュージカルアニメ映画『SING/シング』の、声優を務めた俳優とキャラクターが一緒にいる、各キャラクターごとのポスターが公開されました。


劇場支配人のコアラのバスター・ムーン(マコノヒー)は廃館になりかけている劇場を再生しようと歌のコンテストを実施します。そこに集ったのは感傷的に優しく歌いすぎるハツカネズミ、ステージに上がることに恐怖心を持つ内気なティーンエイジャーのゾウ、25匹のコブタの面倒を見る疲れ果てた母親、泥棒稼業の家族から自由になりたいと願っているゴリラ、横柄な彼氏を捨ててソロになるべきか葛藤するパンクロッカーのヤマアラシ…というお話です。

『トイ・ストーリー』の頃は、有名俳優の声を使っていても顔出しがないため、宣伝が実写より低予算で行えると言われていました(俳優の顔写真1枚使うだけでも使用料が高くなるため)。しかしそれも過去の話。今やアニメ映画に出ることは俳優にとってもメリットがあります。
しかし声を演じる俳優のイメージに作中のキャラクターが引っ張られないようにするため、これまでもアニメキャラクターと俳優の共演は積極的には行わてきませんでした。今回のような宣伝はありそうでなかった、非常に珍しいものです。

マシュー・マコノヒー/バスター・ムーン

sing-posters_01

リース・ウィザースプーン/ロジータ

sing-posters_02

スカーレット・ヨハンソン/アッシュ

sing-posters_03

セス・マクファーレン/マイク

sing-posters_04

トニー・ケリー/ミーナ

sing-posters_05

タロン・エガートン/ジョニー

sing-posters_06

ニック・クロール/ガンター

sing-posters_07

その他、『グランド・ブダペスト・ホテル』ウェス・アンダーソン、『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』エドガー・ライト、『ペット』クリス・ルノーの3人の映画監督も声でカメオ出演しています。