Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/onebilling/cuemovie.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
Home 海外NEWS ディズニー、今度は御伽噺の王子様を題材にした映画を企画

ディズニー、今度は御伽噺の王子様を題材にした映画を企画

ディズニー、今度は御伽噺の王子様を題材にした映画を企画
0

prince-charming-project_00『マレフィセント』『イントゥ・ザ・ウッズ』『シンデレラ』など数々のフェアリーテイルを実写キューティー映画化しているディズニーが、今度は王子様を題材にした『Prince Charming』という作品を企画開発しています。


『Prince Charming』は現在『くもりときどきミートボール』で助監督を務めていたマット・ヴォーゲルが企画開発用の脚本を執筆中。
お話の内容の詳細はまだ不明ですが、王子自身の視点で進むお話ではなく、王族出とは知らずに育った王子の兄弟のお話になるという情報もあります。

これまでディズニーの実写キューティー映画はいずれもヒロイン中心のお話でした。添え物としてのキャラクターになりがちな王子様にスポットライトを当てることで、実写企画を進めている数多くのフェアリーテイル企画群に男性客層を取り込むことができます。

さらに、マーベル映画に腐女子系も含めた女性客の取り込みに成功しているのと同様に、王子様企画は出演者次第では女性層も取り込めます。
企画の内容の噂が、王子様ではなく生き別れの兄弟というところに、礼儀正しいセレブ男性と野性味あふれる庶民派の男性という異なる2タイプの男性を描けて2倍美味しい企画になっているのはなかなか上手いな、と思いました。
今後の企画の進展に注目です。