Home 海外NEWS 『ピッチ・パーフェクト 2』90’s Hip-Hopを使ったRiff-Offシーン公開&早くもパート3の噂?!

『ピッチ・パーフェクト 2』90’s Hip-Hopを使ったRiff-Offシーン公開&早くもパート3の噂?!

『ピッチ・パーフェクト 2』90’s Hip-Hopを使ったRiff-Offシーン公開&早くもパート3の噂?!
0

pitch-perfect-2-90s-hip-hop-riff-off_005月29日に日本で公開を控えている『ピッチ・パーフェクト』には「Riff-Off」と呼ばれる、80’sの曲をテーマにした歌のしりとり合戦のシーンがありました。全米で5月15日公開(日本も年内公開)の『ピッチ・パーフェクト2』では90’sのHip-HopをテーマにしたRiff-Offシーンがあります。そのシーンが公開されました。また、早くもパート3の話題が出てきています。


「Riff-Off」はテーマに沿った歌を誰かが歌っている最中、歌詞中に同じ単語が使われている別の曲で繋ぐことができれば乗っ取り成功という、歌によるしりとり合戦ゲームです。
例えば「Love You…♪」の時に割り込んで「You are…♪」と繋ぐいう感じです。

詳しくは以下のページに書きましたので、どうぞ。
【ピッチ・パーフェクト公開記念】サントラ元ネタPV集 Part.1

パート1では80’sの女性歌手の曲などがテーマでしたが、今回公開されたシーンでは90’sのHip-Hopがテーマです。
この映像、Riff-Offとは別に、パート1を見ていれば「あぁ、そういうことか!」と分かる面白いカットがありますが、そこはパート1公開前なので伏せておきます。

ローリン・ヒルはR&Bでは?Hip-HopとかR&Bはジャンル分けが難しいですね…。LAメタルなら分かりやすいのに(笑)
以下はこの映像で歌われてた曲のオリジナルです。

モンテル・ジョーダン – This Is How We Do It

ローリン・ヒル – Doo-Wop (That Thing)

ベル・ビヴ・デヴォー – Poison

ア・トライブ・コールド・クエスト – Scenario

劇中でどういう曲が使われるか楽しみな『ピッチ・パーフェクト 2』ですが、早くもパート3の噂が出ています。
パート2は大ヒットするでしょうから、公開後すぐにパート3の企画開発が動きだすと思います。

今回のパート2で主要メンバーは大学を卒業してしまうとのことなので、パート3は大学時代のコーラスグループ再結成というお話になるのでしょうか?
「glee/グリー」同様、学校の部活を扱うシリーズは長期化すると設定やアイディアの維持が大変ですね。