Home 海外NEWS レズビアンカップルの青春と騒動を描くミュージカル「The Prom」がNetflix映画に

レズビアンカップルの青春と騒動を描くミュージカル「The Prom」がNetflix映画に

レズビアンカップルの青春と騒動を描くミュージカル「The Prom」がNetflix映画に
0

レズビアンカップルがプロムに参加しようとすることで巻き起こる騒動を描くブロードウェイ・ミュージカル「The Prom」が、Netflix映画として企画開発されることを「Glee」製作総指揮のライアン・マーフィーがネットで公表しました。


インディアナ州のとある田舎町の高校に通うエマはレズビアン。同級生のアリッサ・マッカーラと付き合っていました。2人はプロムにカップルとして参加しようとしましたが、伝統的なことを重んじる学校やPTAは彼女たちを参加させないためにプロム自体を中止にしてしまいます。そんな学校の対応がメディアで大きく報道され大騒ぎに。プロムはどうなる…というお話です。

ミュージカル「アラジン」や「ウェディング・シンガー」の脚本と作詞はチャド・ベゲリン。演出と振り付けは「アラジン」ケイシー・ニコロウ。

Netflix映画としての企画に、「Glee」製作総指揮のライアン・マーフィーが製作で参加します。監督、脚本は現時点では不明です。

現在、キューティー映画がオリジナルコンテンツのメインを引っ張っているNetflixで、オリジナルのミュージカル映画が製作されるのは時間の問題でした。
選ばれた「The Prom」はLGBTQ、ヒロイン、青春、そしてプロム…とキューティー映画の重要な要素が目白押しです。しかもこのミュージカル、物語の展開がとても面白く、ミュージカルファンには『燃える』展開なんですよね…。とても楽しみです。