Home 海外NEWS ディズニー最新アニメ『モアナと伝説の海』最新映像集

ディズニー最新アニメ『モアナと伝説の海』最新映像集

ディズニー最新アニメ『モアナと伝説の海』最新映像集
1

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『モアナと伝説の海』の全米公開がいよいよ11月23日に迫る中、主題歌のクリップなどさまざまな最新映像が公開されています。


『モアナと伝説の海』は、海に愛される不思議な力を持つヒロインのモアナ(アウリイ・クラヴァーリョ)が、半神半人の伝説の英雄マウイ(ドウェイン・ジョンソン)と共に、古代の南太平洋・オセアニアの海を舞台に冒険を繰り広げるお話です。

ディズニーアニメ史上初となるポリネシア文化中心の映画ですが、映画自体がポリネシア文化中心であることとその扱い方から、近年のディズニーアニメ映画では批判的な意見が多く出た作品です。そのせいもあって、スタッフたちがいかにポリネシア文化を敬愛し調べたのかを”言い訳のように”語り尽くす映像が公開されています。

この映像の注目は本編映像です。新規カットが大量に公開されています。アニメーションの動きや芝居に関しては『ズートピア』で見られた、誇張を抑えた次世代とも言える繊細なものではなく、大げさでちょっとわざとらしいクラシカルな動きを再現している印象です。

作品のタッチといい動きといい、往年のディズニーのベテラン、ロン・クレメンツとジョン・マスカーが監督をしている影響がこの辺りに出ているのかもしれません。

一方で最新のレンダリング処理が素晴らしく、「温かい海」「適度に湿り気のある空気感」の表現は抜群です。映像美の評価は最高となるでしょう。

こちらは歌の映像。ミュージカル「ハミルトン」一躍時の人となったリン=マニュエル・ミランダによる劇中歌です。

こちらはアレッシア・カーラが歌う、リン=マニュエル・ミランダ作の主題歌「How Far I’ll Go」です。

『モアナと伝説の海』の日本公開は2017年3月10日です。