Home 海外NEWS 米ABCによる生放送ミュージカル版『リトル・マーメイド』製作中止か?

米ABCによる生放送ミュージカル版『リトル・マーメイド』製作中止か?

米ABCによる生放送ミュージカル版『リトル・マーメイド』製作中止か?
0

米ABC初となる『リトル・マーメイド』(1989)の生放送ミュージカル版『The Little Mermaid Live!』の10月3日の放送が延期されたことを昨日お伝えしましたが、延期ではなく中止の疑いが濃くなっています。


米ABC初のなる生放送ミュージカル版『The Little Mermaid Live!』はアニメとの合成がリアルタイムで行われるという、最新技術を駆使した画期的なものになる予定でした。当初放送日は10月3日とアナウンスされており、セットの制作がスタートし、リハーサル開始も目前となっていました。

米ABC初の生放送ミュージカル『リトル・マーメイド』の放送が延期に
米ABC初となる『リトル・マーメイド』(1989)の生放送ミュージカル版『The Little Mermaid Live!』の放送は当初の予定では10月3日に放送予定でしたが、延期となりました。『サウンド・オブ・ミュージック Live!』...

しかし放送の延期が決定。当初は放送日は来年以降になると予想されていましたが、今回の延期の原因が製作費によるところが大きく、このまま製作中止となる公算が強くなってきました。

『リトル・マーメイド』の実写化は、今回の生放送ミュージカル版の他に、ディズニーによる実写映画化企画もあります。しかしこちらはほとんど企画開発が進んでいません。ただ、最近、音楽を担当する予定のアラン・メイケンとリン=マヌエル・ミランダが、実写版『リトル・マーメイド』のためにチームを組んでいることが確認されました。一時は今回の生放送ミュージカル版に統合されるのでは?とも予想されましたが、別々に企画開発は進んでいるようです。

LEAVE YOUR COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です