Home 海外NEWS ブラッドリー・クーパーが監督をするリメイク版『スタア誕生』ヒロイン役にレディ・ガガか?!

ブラッドリー・クーパーが監督をするリメイク版『スタア誕生』ヒロイン役にレディ・ガガか?!

ブラッドリー・クーパーが監督をするリメイク版『スタア誕生』ヒロイン役にレディ・ガガか?!
0

ブラッドリー・クーパーが出演のほか監督も務める『スタア誕生』のリメイク企画でヒロイン役候補にレディ・ガガが有力となってきました。


1937年に公開された、無名の女の子が有名俳優にその才能を見出され、スター街道を登っていく一方、俳優の方は人気がなくなり落ちぶれていく…という内容の『スタア誕生』はジュディ・ガーランド、バーブラ・ストライサンドがヒロイン役で2回リメイクされています。今回のリメイクは3回目となります。

元々この企画は、クリント・イーストウッド監督、ヒロイン役にビヨンセ、俳優役にブラッドリー・クーパーという布陣で2010〜11年頃進められていました。しかしビヨンセが妊娠・出産でスケジュールが合わなくなり、企画はそのままクリント・イーストウッド監督によるブロードウェイ・ミュージカルの映画化『ジャージー・ボーイズ』になります。
そしてブラッドリー・クーパーとクリント・イーストウッドは『アメリカン・スナイパー』を作りヒットさせました。

その後『スタア誕生』リメイク企画はブラッドリー・クーパーが監督をする予定で進められていて、ヒロイン役の選定が難航していました。
ブラッドリー・クーパーはもう1本他に監督作品予定の企画があり、どちらかが初監督作品となる予定です。
そのあたりは詳しくこちらに書いています。

ブラッドリー・クーパーが『スタア誕生(スター誕生)』のリメイク版企画に出演するだけでなく、その監督も務めることになりました。若手の無名女優が有名俳優に見出されスターになっていくのを描く『スタア誕生...

今回、ヒロイン役に最近女優業に活躍の場をシフトしているレディ・ガガの名前が浮上してきました。ガガはすでにスクリーンテストも終了し、水面下で出演交渉が進んでいるようです。
レディ・ガガは「アメリカン・ホラー・ストーリー」で第73回ゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞しました。映画ではまだ客演のような役しか演じていません。今回ヒロイン役に決定すれば、映画初主演作で大女優たちが演じてきた有名ヒロインを新たに演じることになります。