Home Column 2018年スーパーボウル CM集

2018年スーパーボウル CM集

2018年スーパーボウル CM集
0

現地時間2月4日(日本時間2月5日)に行われる第52回スーパーボウルのCM映像を集めました。随時更新していきます。

Amazon

Amazonのアレクサが、突如調子が悪くなり声を失います。Amazon社のCEOジェフ・ベゾスが焦って女性社員に対応を問いただすと、すでに声の代替は用意しているとのこと。アレクサにサンドイッチのレシピを聞けば、答えるのが三ツ星レストランで世界的に人気シェフのゴードン・ラムゼイだったり、カントリーミュージックを流すように頼んでもヒップホップミュージシャンのカーディ・Bがヒップホップしか歌ってくれなかったり、部屋のムードの設定をすれば、答えるのが妙にセクシーなレベル・ウィルソンだったり、電話をかけるようお願いしたら、アンソニー・ホプキンス…という内容です。

ミカロブ

ライトビール「Michelob Ultra」のCMのオファーが来たクリス・プラット。周囲の人にCMに出ることをこっそり自慢して浮かれまくり、ビール瓶の持ち方など演技の研究にも余念がありません。そしていざ撮影スタジオに。しかしそこはエキストラの受付で…。クリス・プラットのセレブ演技が面白いですし、このネタは次の動画に繋がります。

ベテラン、カントリーミュージック歌手トム・T・ホールの「I Like Beer」をゴルファーのブルックス・ケプカ、サーファーのケリー・スレーター、マラソン選手のシャレーン・フラナガンら、スポーツ選手たちが歌うという内容。そのいずれにもひっそりとクリス・プラットの姿が。前のCMのネタが活かされていますね。台詞もなくメインでもないのにしっかり存在感はあります。

ドリトス&マウンテンデュー

ホットなドリトスを食べたピーター・ディンクレイジはバスタ・ライムスのラップに乗って、クールなマウンテンヂュ−を飲んだモーガン・フリーマンはミッシー・エリオットのラップに乗って登場する、まさに「Fire & Ice」なリップシンク・バトルです。モーガン・フリーマンの決めポーズが面白いですね。

スクエアスペース

ホームページ作成サービスのCMはキアヌ・リーブスがバイクを曲芸乗りするというもの。

M&M

チョコレートのM&Mのキャラクターがコインの力で人間(ダニー・デヴィート)の姿に。ダニー・デヴィートをキャスティングするのは反則ですね(笑)

バドワイザー

ジョージア州カータースヴィルにあるバドワイザーのビール工場長は早朝、連絡が入り工場へ。彼は生産ラインでのビール製造を中断し飲料水の製造に変更します。
この工場では1980年代後半から、緊急用の水を製造できるプログラムを備えておりそれを発動させた形です。そして製造された飲料水は2017年ハリケーンが襲ったテキサス州、プエルトリコ、大規模な山火事が発生したカリフォルニアなどに送られていった…という内容。出演者は全員実際に工場では働いている人々です。「スタンド・バイ・ミー」を歌っているのはスカイラー・グレイ。

ペプシ

歴代の話題になったペプシのCMの数々が登場するというもの。これまでペプシにゆかりのあるシンディ・クロフォード、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』、ブリトニー・スピアーズ、マイケル・ジャクソンなどが登場。
元ネタを含めて、このCMに関する詳細はこちらに書きました。

2018年スーパーボウル用のペプシのCMが、歴代の話題になったCMを使っていて面白いので、元ネタを含めてご紹介。まずは30秒版CMをどうぞhttps://youtu.be/vlhQkTvDohoこちらが1分のロングバージョンです。30秒バー...

Kia

エアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラーがレースサーキットで車をバックで爆走させ続けると、時間が戻って若かりし頃に、という内容。

オーストラリア政府観光局

事前に豪華出演者で、ニセ予告編で仕掛けていた『クロコダイル・ダンディ』の続編『Dundee』の本編?です。最後の最後までご覧ください。

ダニー・マクブライド(『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』)&クリス・ヘムズワース共演『クロコダイル・ダンディ』最新作『Dundee』に出演する、オーストラリア出身の豪華キャストを紹介する予告編が公...

そして、スーパーボウルを開催するNFL(ナショナル・フットボール・リーグ)の、試合前の宣伝は、なんとキューティー映画の名作『ダーティ・ダンシング』をパロりました!素晴らしい!

NFL